つぶやきめも

ツイッターの延長線

(まえだくん)スプラのオンライン大会"いかてん"は寂れる気がする

まえださま

スマブラのオンライン大会だけでなく、オフライン大会までも開く「まえだくん」さん。
特にオフラインのスマブラ大会である「マエスマTOP」は関西最大規模で、その運営能力には皆が称賛しています。

が、まえだくんが始めたスプラトゥーン3の「いかてん」という大会、スマブラほどの盛り上がりは今のところ見せていません。個人的に興味がない理由は以下。
・頻繁に開催されているのでお祭り感がない
・お祭り感がない上で見ていて味気ない(ここがスマブラとの一番の違い)
・ファンを持ったプレイヤーが参加しているわけでもない
なので個人的には月に1度くらいに頻度を落とし、有名スマブラプレイヤーもお祭り枠で参加するくらいにならないとなかなか人が集まらないんじゃないかな~と思ったり。

戦略的撤退を見せるのかこのまま進めるのか。個人的にはポケモンの大会の方が見ていておもしろいのでは?と思ったりもします。