つぶやきめも

ツイッターの延長線

(ムラッシュゲーミング)オムアツ/うめきの中傷騒動

スマブラ界隈バタバタ

MRGという加藤純一さんが運営しているゲーミングチームのスマブラ部門に

  • うめき
  • かになべ
  • オムアツ
  • つぼつぼ

の四人がいます。ちなみに選考会で全勝したうめきさんがリーダー。

よく大会なんかでも四人で集合写真を撮っていたので「仲が良いんだな〜」と思っていましたが、なんとオムアツさんのディスコード(プライベートの部屋が作れるSNS)にてうめきさんを過度にいじる流れがあったり等で揉めていた模様。

そしてそれを受けてかうめきさんのSNS更新や大会への不参加が可視化され、加藤純一さんも入って大騒ぎに。
個人的には、うめきさんのストイックなところは見ていて推せるので、元気に復活して欲しいところですがどうなんでしょうか。

(PS)
オムアツさんがMRGを脱退するという決着になった模様。人間関係のトラブルは難しいですねぇ...