つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラ)マエスマTOP12のざっくり視聴感想

海外勢も来た日本の大型メジャー

九龍からいたCOSMOSやその後に来たMr.Rをはじめとして、RiddlesやMuteaceなどアメリカの大会でも優勝するメンツが揃ったマエスマTOP。前回はミーヤーさんが優勝していましたが、今回もあcolaさんがシード一位。

大会が進んでいく中で海外プレイヤーがポツポツ敗退していき、Top8に入り込んだのはRiddles。そして勝者側では久しぶりにネス使いのGacktさんがTop8入り。そのままてぃーさんにも勝利し、あcolaミーヤーに敗退するも3位。ちょうど数日後に招待制の海外と日本の交流会のようなものを企画するにあたり、本人の順位が良いのもまたいい感じですね。

優勝したのはあcolaさんですが、3−0であっさり勝利してのポップオフ。競っていた時に飛び出すポップオフとはまた違った形ですが、それくらいに前回のマエスマTOPの敗退が悔しかったのかもですね。

同じく参加していたDX勢のHungryboxもあcolaさんのポップオフを見て

Acola Pop-off…I APPROVE

と発信。スティーブは嫌いでも、やっぱりあcolaさんは最強。篝火も楽しみだ。