つぶやきめも

ツイッターの延長線

(Genesis9)2日目の視聴感想 : MkLeoはやっぱり強い

超大型大会Genesis

日本からも多数が参戦し、その中には初海外大会のシグマさんなどかねてから海外行きを熱望されたプレイヤーもいました。
参加したメンバーの約半数は初日を通過し、二日目はTop256あたりからTop8に絞るという過激なスケジュール。

最上位プレイヤーのあcolaさんはピーチ使いのMuteaceに敗れて敗者側でTop8入り。Muteaceの勝利時の会場の盛り上がりがすごかった。
同じく最上位のてぃーさんは表でMkLeoに2-3で惜しくも敗れ、敗者側であcolaさんに1-3で敗北。表のMkLeoには先に2本取っていただけに本当に惜しい。でもジョーカーがカズヤを制するスマブラは見ていて痺れました。

そして日本人で次に高い順位を取ったのはマリオ使いのなおさん。
ルーザーズを駆け上がり、最後はウルフ使いのOuchに敗れましたがベスト16入り。日本人同士のつぶしあいは残念でしたが、素晴らしい好成績になりました。

個人的にしょーぐんさんを応援していましたが、表でSisqui、裏でCOSMOSと世界の強豪に敗退。ここはシード通りなので仕方がない気がしますが、それでも可能性を感じれたのでドキドキしました。

いよいよ明日が最終日。MkLeoの完全優勝が見たいけど、Tweekとあcolaさんを倒しての優勝を見るためには敗者側に落ちてこないとダメというやつ。うーん...、難しい。