つぶやきめも

ツイッターの延長線

(サッカー)フェイスガードのメリット

ケガ防止らしい

バッドマンに似ているあれです。日本で言えばヤッターマンのドロンジョ様。

フェイスガードとは

  • スポーツ時に起きる顔面領域の外傷を予防するために装着する、マスク状のプロテクター
  • バスケットボール、フィールドホッケー、ラグビー、サッカーは競技中のフェイスガードの装着が許可
  • フェイスガードは近年、外傷を予防するだけでなく、怪我が完治していない選手に用いられることが増えている
  • 鼻骨、顔面骨、顎骨を骨折した際、より早期に練習や試合に復帰するため利用される

確かにサッカーってボールやひじを鼻に受けると危ないですもんね。野球のヘルメットのように、いつか全員がつける日がきそう。ちょっとビジュアル的にはかっこ悪いけど...。