つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラSP)BOBC6の感想:Hurtさん優勝すごい

日本勢も多く参戦したBOBC

海外初チャレンジのバンカズ使い、トリグリさんをはじめとして

  • Hurtさん
  • ヨシドラさん
  • ドラ右さん
  • りゅーおーさん
  • たらことりさん
  • ゴリオカさん

などなど、大勢の日本人が参加したカナダの大会。去年は全員集合という感じでしたが、今年はあcolaさんやミーヤーさん、SONIXさんも不参加でPからA+になっていました。

それでも、最近は海外大会で日本人が優勝していなかったのでどうなるのかな〜と思っているとSparg0選手を倒してHurtさんが優勝しました。すごい。

面白かった点

まずは見所として、勝者側でMkLeo選手を倒すトリグリさん。最後、ベク変を諦めるレオには少しがっかりしましたが、それくらいに圧倒的な3−0。海外には強いバンジョーアンドカズーイがいないと言われていましたが、やはりハマったトリグリさん。結果的には5位まで行き、表も裏も日本人に負ける結果でした。

あとはSparg0選手とドラ右選手の戦いなんかも見てみましたが、これもまた組み合わせの結果でヨシドラさんがSparg0選手に二回挑戦する形になりました。しかもルーザーズファイナルのヨシドラSparg0はラストストック争いで大盛り上がり。個人的なベストバウトでした。

終わりに

Hurt選手、ついに海外大会優勝ということでおめでとうございました。他の人が強い強いと言っていたので、それが証明される形にもなりましたね。