つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラ)SmashFactor Xの視聴感想

優勝はSparg0

メキシコで開催された同大会。日本からはShutonさん、Teaさん、Kememeさんが参戦。
そんな中でShutonさんとKamemeさんはTop8入りでTeaさんは惜しくもTop12で敗退。Kamemeさんはルーザーズにてサムス使いのSisque選手に敗退でTop6。Shutonさんは表裏Sonixに敗退して3位という結果でした。

そして地元メキシコでSparg0が優勝。GFではSonixにリセットをされてしまい、GOMLと同じくSonixが優勝か?とも思いましたがSparg0のホムヒカがSonixを撃破。ポップオフキャンセルという、試合が決まっていないのにガッツポーズをしてしまう場面があるも結果的にはきちんと勝って改めてポップオフ。

数字上はacolaさんが上ですが、こういうプレーを見ているとやっぱりSparg0が世界一のプレイヤーと感じます。