つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラ)GOML2023の視聴感想

優勝はSonix

カナダで開催されたGet On My Level 2023(GOML)。
スマブラだけではなく、ストリートファイター6などもありました。

今回注目を集めたのは、スマブラSPとスト6の両方でTop8入りしたカナダ勢のRiddles。敗者側では日本勢で唯一参加したかめめさんにフルセットの上で勝利をしていましたが、勢いそのままで五位入賞でした。すごい。

かめめさんは表はロボット使いのZombaに惜しくも敗退。過去には勝っている印象でしたがZomba側も対策を講じてきた模様。ソラとロボット、これでまた相性が分からなくなってきました。

そして優勝したのはSonix。ルーザーズに落ちてもGFに辿り着いたSparg0がホムヒカで処理するのかと思いきや、勝者側のままSonixが優勝。倒したメンツもMkLeoをはじめ豪華メンツであるため、完全優勝という感じでした。今回は上位にスティーブもいなくて、去年の微妙なイメージを払拭できて良かった気もします。
カナダのトロントで行われるスマブラを中心とした大会