つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラ)フランスの大型大会Teraがおもしろかった

日本人も3人参加したStier大会

フランスの大会に日本からはヨシドラ、じょうぎぶ、Takeraが参加。そしてアメリカからはLightやZomba、メキシコからはSparg0、フランス周辺のヨーロッパの強豪も集まりました。

この手の招待、人気選手(KEN、Shuton、Tea、Gackt)が多い中でユニークな人選。そんなこともあって開催前から興味がありました。

最高のTop8

結果的に日本勢は残れませんでしたが、ここからはベストバウト祭り。パルテナがスティーブを圧倒したり、Tweekが勝者側を優勝したり、フランスの星であるGlutonnyが敗者側からGFを制したりと大盛り上がり。

今日はTweekの日か?とも思いましたが、フランスでフランス勢が優勝というのもまた綺麗で良かったと思っています。日本勢が残っていないTop8がこんなに面白かったの、初めてかもなぁ。