つぶやきめも

ツイッターの延長線

(GENESIS X)2日目視聴感想 : てぃーさんNeoさんおめでとうございます

ジェネシス10

日本勢が50人弱参加し、あcolaさん以外の世界ランカーがほとんど参加しているプラチナ大会。日本からはザクレイさんや勇者使いのアカキクスさん、クッパ使いのへろーさんなどなどが注目株でした。

1日目はほとんどの人が通過して問題の256人→8人となる2日目、これがまた最高におもしろかったので感想を書いてみます。

個人的な感想

まずはザクレイさん。シード通りで言えばDubuzuとぶつかるため、そこまでいけるのかな〜と思っていましたが、ばっちり到達。
プレッシャーも多いのに...と感激しているとDubuuにもリバースで勝利。そしてシード一位のSonixにも挑戦すると激アツ展開!うおおおお。
最終的にはフルセットラスト1ストックの攻防の中で惜しくも敗戦。辛い...。敗者側に落ちてミーヤーさんに勝利した後にNeoさんに敗戦しました。ベスト8入りが見たかったですが、おもしろかった。

他の日本勢としては惜しくもTop8入りを逃したのはKENさんとShutonさん。KENさんはSparg0にフルセットで敗退後にNeoさんにフルセット敗退。ShutonさんはSonixにフルセットで敗戦後、Teaさんにフルセットで敗戦。どちらもフルセットで悔しいだろうなぁ...。

他にはGacktさんも大奮闘で、早めに裏に落ちてしまいましたがLarry、Yaura、MkLeo、Ashimoに勝利。結果的にはZETA対決としてTeaさんに敗れてしまいますが、大舞台で強豪を薙ぎ倒す様には感激しました。

終わりに

というわけで最終日は表側 Sonix Zomba Light Sparg0 裏側 SHADIC Neo Tea Tweek のTop8。てぃーさんとネオさんが反対側にいるのが朗報。久々にTeaさんの大型大会優勝が見たいので、Sparg0 vs てぃーさんのグランドファイナルに期待です。