つぶやきめも

ツイッターの延長線

(BOBC5)Top8の感想メモ

優勝はSparg0

Top8,まさかの日本勢が大量入り。初海外遠征のヨシドラさんもしっかりTop8に入ったのもさすが。

結果的にはかめめさんに敗退しましたが、そのかめめさんもMkLeoを含む強豪プレイヤーを倒してきたのでそれもまたストーリー。

ただ、少し残念だったのはWFとGFのSparg0選手とあcolaさんの試合が一方的なSparg0選手の勝利&あcolaさんがスティーブを使用しなかった点。

あcolaさんがWFまで勝ち上がったのはスティーブを利用してきたからだと思うので、観戦側からするとそのスティーブがどう通用するのかが見てみたいところ。特にカナダの現地の人は。

日本人からすると、篝火でも敗れたので色々試行錯誤しているんだろうな〜と理解はできるんですけどね。海外の競合プレイヤーが「スティーブ使えばいいのに」と発信していて、なんともモヤモヤする結果でした。