つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラ)Summit6の視聴感想

優勝はあcolaさん

Smash Ultimate Summit 6。スマブラSPの招待制大会で、日本からはスティーブ使いのあcolaさんとルキナ使いのプロトバナムさんが出場。
海外勢もMkLeoにSparg0と勢揃いでしたが、勝者側を勝ち上がったのはBigDとTweekという以外な組み合わせ。

というのもBigDはあcolaさん、Kuramaに勝利を収め、TweekはMuteaceとプロトバナムに勝利。
特にTweek vs プロトバナムさんの試合は最終決戦のような緊張感で、ディディールキナを制したTweekの勝利。

試合開始までに時間がかかるプロトバナムさんを睨みつけるような構図に、視聴者としてもハラハラしました。

そして最後はあcolaさんが敗者側から登ってきて優勝。結局はスティーブ単でした。
個人的にはすごいな〜と思いつつ、Tweek Talksにて「スティーブはBANでしょ」とTweekが熱心に言っていたことを思うとなんとも喜び辛い展開。使えば応援されにくく、BANするとそれはそれで白ける、なんとも難しいキャラですね。