つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラSP)Summit5に英語が話せるわっちさんが帯同している件

良かった

VGBCのわっちさん、海外大会では英語を話せるということで日本選手のサポートをよくしています。
そんな中、あcolaさんとProtobanhumさんが招待されているSummitにもサポートとしてついていっている模様。

これ、視聴者側からしてもかなりありがたい話。
というのも、サミットは少数で開催される大会なので一人当たりの注目度も高め。そんな中で前回のサミットではてぃーさんとプロトバナムさんが参加していましたが日本語を話せないということもあって誰もインタビューはしない・・というものに。

そのなんとも言えない気まずさが嫌だったので、今回はそれが解消される形に。そう思うと毎回通訳の方も一緒に参加して欲しいよなぁ。いつも楽しませてもらっているので、わっちさんの渡航費支援があれば投げ銭しよう。