つぶやきめも

ツイッターの延長線

(朝倉海ドタキャン)沖縄ライジン/RIZIN騒動が目も当てられない

起きたこと

スター選手で沖縄で行われるRIZINのメイン試合を担当していた朝倉海選手。
なんと直前で出場をしないという発表。

「今回、RIZIN沖縄大会に出場する予定だったんですけど右の手を負傷してしまい、欠場させていただくことになりました。僕の試合を期待してくれてたファンの皆様、関係者の皆様、そして対戦相手のヤン・ジヨン選手、本当に申し訳ございません」と謝罪。

それ早く言ってあげないと...

所感

RIZIN側が公表はギリギリに・・と言っていたとしても、ファンを思って後で怒られる覚悟で「出れない」って言ってほしかったですね。このタイミングで飛行機やホテルのキャンセルってお金がかかってしまうイメージがあります。

もともとはしょこたんといい感じで応援していましたが、最近はそれらの影もなく、色々と好感度を上げきれずにもったいないな~と思ったり。この件に関してシバターさんが動画を上げていましたが、珍しくも大正論でした。