つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラSP)マエスマTOP9をまったり見た感想 : またあcolaかぁ

優勝はacola

勝者側のままスティーブ/カズヤをピックして優勝。
プロトバナムさんのルキナ/麺麺を倒しているのでふさわしいと思いつつ、結果だけ見ればWFは3-1、GFは3-0。その対戦相手もドクマリ使いのつむすとさんとインクリング使いのシラユキさん。関西では実力がある有名プレイヤーですが、いわゆる最上位プレイヤーが敗者側で消えていったので盛り上がりにもかけたように思えます。あcolaさん、篝火を優勝した時にも同じような雰囲気なので、もっとあcolaさんと五分を張れる人が出てきて欲しいでしょうね。

見ていて印象に残った試合

病気による休養から復帰しつつあるあとりえさんとKENさんの試合。
結果的には3-1でKENさんが勝利しましたが、どっちが勝つのか分からないおもしろさがありました。

個人的にはKENさんが上に上がってセフィロスxスティーブのマッチアップを見たかってですが、本人も”スティーブ対策しないと”というくらいには慣れていないようなので逆にぶつからなくてよかったのかもなぁと思ったり。

ちなみに次回のマエスマはプラチナ大会ということなので、ぜひ海外勢も来て欲しいですね。