つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラ)WAVE3の感想:ザクレイの堂々優勝すこ

半年ぶりの200人規模優勝

256人規模で開催されたWAVE。第一回は100人規模だったので着実に大きくなっています。
そこにザクレイさんが参加し、無事優勝。

大会シードは低めでしたが、結果的には勝者側のまま優勝しています。ちなみに200人以上規模大会の優勝は2022年8月のUltimate Wanted4以来なんだとか。

そしておもしろいなーと思ったのは、まずは勝者側決勝。sssrさんのロボットに対し、ジョーカーをピックして勝利。
しかし敗者側決勝ではsssrさんはmunekinさんのケンに3-0で封殺されてしまいます。

するとグランドファイナルではザクレイさんはあえてなのかロボットをピック。お手本を見せてやるといわんばかりの3-1での勝利に、衝撃をあたえました。個人的に、あそこでロボットをピックする意地にも見える行為がかっこよく、さすがだな~と感心しました。

終わりに

ザクレイさんは優勝後に以下ツイート。

#WAVEスマブラ 優勝しましたー!🏆
大きい大会優勝するの久々で嬉しい

ポケモンやスプラトゥーンもあるので忙しいと思いつつ、やっぱりザクレイさんが勝つと盛り上がっていいですね。