つぶやきめも

ツイッターの延長線

(SmashCon)OninスティーブにMkLeoが3-0で負けた件

世界最強が若手にボコボコ

スマブラの超大型大会、SumashCon。

もともとは日本のあcolaさんも参戦予定でしたが、急遽不参加に。
そんなこともあって、海外の強豪プレイヤーであるLightやMkLeoは”戦いたかったのに”と残念がっていましたが、なんとMkLeoが別のスティーブ使いであるOnin選手に3-0で負けるという。もちろんあcolaさんより各データではランクが低い方。そして、最後の試合はまさかの3タテ(1ストックも奪われずに勝利)

負けるんかーい

単純にこの結果だけ見ると「スティーブにあっさり負けるんかーい」と思ったり。

というのも、あcolaさんの快進撃は知っていたと思うので日本勢のようにスティーブ対策はばっちりなのかと思っていました。
しかし蓋を開けるとスティーブにボコボコにされ、そのまま裏でワリオ使いのグラトニー選手に敗戦。

あとで知りましたが、結果的にOnin選手は優勝してスティーブをBANしろ という議論になっていく結末を迎えた模様。
kabunolog.hatenablog.com

というわけで、結果的に「スティーブにあっさり負けたレオ」という評価で終わりましたが、サミットであcolaさんと当たる予定なのでどうなることやら・・ですね。