つぶやきめも

ツイッターの延長線

(Let's Make Moves Miami)スティーブだらけで見栄えが最悪

予想はしていたけど・・

もともとシード1位のあcolaさんとシード2位のOnin選手が、始まってみるとやっぱり二人がTop8に進む展開。
あcolaさんはMuteaceというピーチ使いに敗れたため、ルーザーズを勝ち上がってのTop8。Oninは勝者側のままTop8。

そしてOninはMuteaceを下して勝者側のまま勝ち進め、あcolaさんもルーザーズファイナルまで勝ち進む展開。

ここまで来ると
・あcolaが勝利してOninとスティーブミラー
・あcolaが敗退してOninとMuteaceの再戦
になります。日本人からするとあcolaさんが優勝してくれると盛り上がりますが、視聴者はスティーブミラーという盛り上がれない展開。そしてあcolaさんが敗退するとOnin>あcolaがMuteaceを介して格付けされるなんとも言えない結果。

どっちに転んでもイマイチだな~と思ってMuteaceがあcola&Oninに勝利して優勝しないかな?と思ってましたが、あcolaさんが優勝しました。やっぱり止める人がいないとおもしろくないですね..