つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラ)Japan24を見た感想:あcolaさんは悪くない

SWTの代わりに

関西で大会を主催している「まえだくん」がSWTがなくなったことの埋め合わせとして企画したのが「Japan24」。
日本のトップ選手を24人招待し、以下のルールで優勝者を決めました。

  • 6人毎に4つのグループで上位4名はトーナメント進出
  • グループ内の上位2名は勝者側、上位3~4位は敗者側からスタート
  • ダブルエリミネーション形式でトーナメント

結果的には
あcola
ミーヤー
Hikaru
Kameme
という順位に。

さらにあcolaさんは全勝での優勝でしたが、ジョーカー使いのツバキさんの大活躍とのギャップに「スティーブつまらない」という声もチラホラ。

ただ、ちょっと思ったのは確かにあcolaさん戦はスティーブの強さやあcolaさんの強さでハラハラもせず終わる退屈さはありましたが、GFに関してはミーヤーさんのもしかしたら倒してくれる感もありました。

そんなことを思うと、あcolaさんに拮抗できていないことが全体的なつまらなさにつながっているのかな~なんて思ったり。
スラムダンクにて日本最強の高校生沢北が「退屈」と嘆いていたように、あcolaさんをボコボコにできる人がもっと増えてきたらスティーブですら見応えのある試合になるんだろうな~と思いました。