つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラ)Mainstage最終日の感想

Sparg0が優勝

すごい。Tweekの日かと思ったけど、まさかの敗者側からのまくりでしたね。
個人的にもTweekはPortPriorityで優勝しているし、見たかったのはSparg0の完全復活。Ludwigではあcolaさんに敗れて高い順位は取れなかったので、久々の王座奪還ということで見ていて推せる展開でした。強いて言うなら上位スティーブ(Onin等)との試合が見たかったですが、今日の動きなら多分勝ってたんでしょうね。

逆に日本人は残念な結果で、Top16入りしたしゅーとんさんもTeaさんも敗退。TeaさんはOninに1セット取っていたので可能性はありましたが、スティーブを前にするとパックマンのベルも全然許せる感じに見えるのが笑えました。

しゅーとんさんもMainstageに賭けていたので残念ですが、Lui$の方が一枚上手だったんでしょうね。DoubleDownでShogunさんが勝っていたので、そう思うとShogunさんがすごいのか...