つぶやきめも

ツイッターの延長線

SWTの急なゴールド大会開催にミーヤーさんが憤ってる件

まぁまぁ

11月に九州で開催される九龍という大会が、SWTのゴールドに認定されたというニュース。
それに伴いSWTポイントが欲しい日本勢は参加したいところですが、既に締め切りが終わっているという話。

この舞台裏はもともとゴールド帯だったけどそれがなくなり、再度復活したという話。おそらく年内に大型大会が開催される予定だったもののそれが不透明になったので、九龍に割り当てられたんだと思います。

そんな中で前回のマエスマTOPでも2位にランクインし、SWT圏内にいるゲッチ使いのミーヤーさんが反応。

応募人数埋まってからゴールド認定はヤバくね?

同じように大会主催側を叩いている声もあるようで、大会側も可哀想だよな~と。
個人的にはポイント関係なく参加を決めていた人へのサプライズプレゼントとして、それでいいのではないかな~なんて思っています。