つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラ)ヒカルスティーブがにえとのピチューをボコボコにするのシュールすぎる

九龍Top8にて

九州最大規模のスマブラ大会、九龍。
そこに参加していたロイ/ドンキー使いのHikaru(ヒカル)選手とピチュー/勇者使いのにえとの選手。

一戦目はロイvsピチューでロイを使ったヒカル選手が勝利。
続く二戦目は同じキャラでにえとの選手が勝利。

最後、にえのとんはピチューを選んだ上でヒカル選手が選んだのはスティーブでした。
最近、ヒカル選手はスティーブを練習しており、平日大会等でも出していました。

結果は・・

ヒカル/スティーブの勝利。ダイヤやマグマでふっとばされていく最軽量キャラピチューにコメント欄は

最悪すぎる

魂のメインが1,2ヶ月のサブに..

とスティーブのキャラパワーに振れる展開に。

個人的にはにえとのさんが勇者を選んでおけば、ヒカルさんはキャラピックに迷って良かったのに..と思ったり。
とにもかくにもにえとのさんに勝って欲しかった試合でした。

ちなみに試合後にヒカルさんとにえとのさんは

ほんまごめん…スティーブ
とのさんに勝ってtop6!!!

対スティーブはちょっと攻めすぎたね

と発信していました。草。