つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラSP)スティーブを手持ちに加えないしゅーとんの葛藤たるや

最強キャラだけど

先日のスマパという平日大会。以下の方も記事にしていましたがしゅーとんさんのスティーブがザクレイさんを追い詰めての大盛りあがりでした。
kabunolog.hatenablog.com

しかし後日配信で「スティーブは使わない」としゅーとんさんはコメント。

もともとは「思ったより勝てないから使わない」という言い方でしたが、むしろホムヒカやピクオリよりも勝てているような。

出さないのは舐めプ?

同じくドンキー使いのHIKARUさんという方が九州の大会でスティーブをピックして優勝していました。
それに各プレイヤーはコメントをしていましたが「最強キャラスティーブを使わないのは相手にとって失礼」と半分茶化してコメントしている方もいたり。

もちろん大型大会でいきなりスティーブを使う判断は難しいと思いつつ、三先なのであればスティーブを試しに出すだけで相手はステージピックやキャラピックに悩むことになるのでぜひびっくりスティーブで優勝をもぎ取って欲しいものです。