つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラ)VCAシングルスの視聴感想

結果はBloom4evaの優勝

イギリスの高校生、Bloom4evaが優勝でしたね。
ベヨネッタ使いとして頭角を現していて、フランスのワリオ使い、グラトニーを二度倒しての優勝ということで文句なしですね。

日本勢はKeptさんが13位、あばだんごさんが3位ということでシードあたりでフィニッシュ。
特にKeptさんは早い段階で裏に落ちちゃいましたが、欧州勢に三連勝して最後はサムス使いのSisqiさんに敗戦。試合内容は一方的だったのが残念でしたが、裏でしっかり走ったのはさすがだな~と思いました。

そして悪い意味で一番おもしろかったのはTop8をかけた試合でのスティーブvsソニック。
結果的にはソニック側が3-0で勝利でしたが、どれもタイムアップぎりぎりのじりじりした試合となり、スティーブ側が採掘を回すことにリスクをつけれないキャラはこんなに醜い試合になるんですね。笑ってしまいました。