つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラSP)ウメブラ10の感想:Glutonnyがすごかった

海外からはZombaやGlutonnyも参戦してくれたウメブラ10。
結果的には勝者側のままスティーブ使いのあcolaさんが優勝でした。ちなみに2位はミーヤーさんで、最後はフルセットラストストックの攻防。面白かった。

そして3位に入ったのはワリオ使いのGlutonnyで、日本ではなかなかWFにいないキャラでの大健闘。海外から来たものの日本の予選でぽろっと負けてしまうのかな?と思っていましたが、まさかの勝者側決勝まで勝ち上がる胆力。キャラランクを考えると、優勝に相応しい大活躍でした。かっこよかった。

他にも見所はあり、かめめさんのお子様が壇上に上がったり、しゅーとんさんがミーヤーさんを追い詰めたり、しゅーとんさんとあしもさんのベストバウトだったり、見所満点。個人的にはミーヤーさんにウメブラ初優勝をしてほしかったですが、いい大会でした。(うめきさんも主催しながらベスト12はすごい)