つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラSP)イツクシマ1 視聴感想メモ

優勝はじょうぎぶファルコン

広島で約200人規模の大型大会が初開催され、その名も『イツクシマ』。
招待枠としてSNB所属のTakera選手とあばだんご選手が参加し、広島勢のヤウラ選手や近場にいるあしも選手も参加。

初日は総当たりで勝者側と敗者側を決め、二日目にトーナメントをするというユニークな形式なのもすごい。あと、初日はクルーバトルもありました。

で、二日目は順位だけ言うと じょうぎぶ ヤウラ うめき あしも。招待枠で言うとTakera選手がTop6。一方であばだんご選手はTop8を逃してしまいました。

すると同日に以下ツイート。そうだったんだ…。

ちょい前から配信では言ってるけどスマブラSPガチでやる情熱がもうないんで、関東の大会たまに出るぐらいにして気が向いたら戻ります!麻雀とスト6楽しむことにします🫡

イツクシマの結果はヤウラ選手の強さが光っていましたが、それを超えたのがじょうぎぶ選手。ファルコン使いの中では群を抜いていて、世界一な気もします。

ちなみに個人的ベストバウトは Takera オムアツ。Takeraさん、華ありすぎです