つぶやきめも

ツイッターの延長線

(アメリカ版Amazon)Your Application does not qualify for the Amazon Associates Programというメールへの対応

再申請でOK

アメリカ版アマゾンで収益を得ていましたが、以下にて申請却下を喰らいました。

Your Application does not qualify for the Amazon Associates Program - XX

中を見ると別のIDで再申請なのかな?と思っていましたが、文面を見ると

You’re welcome to reapply once our program requirements are met by submitting another application(再申請)

という文言があったので再度申請。

結論から言うとツイッターのIDを変更したことによって登録していたアプリのURLが変更されていたことが理由でした。

IDをもとに戻して申請すると以下メールが届いてアカウントが復旧しました。

Your Amazon Associates Inquiry

既に収益が発生していたものもきちんとレポート上復活。良かった良かった。