つぶやきめも

ツイッターの延長線

(The Grind Fridays 201)Kamemeさん優勝が嬉しい

The Grind Fridays 201 - Pre-Glitch Regenというグリッチの前大会扱いのトーナメントに、日本からグリッチに出場するKENさん、Kamemeさん、よっしーさんが参戦。

よっしーさんはTop8を前に敗退してしまいましたが、KENさんとKamemeさんは勝者側の決勝に。
そしてそこでフルセットの戦いでKamemeさんが勝利すると、KENさんは翌日早朝から試合があるため棄権。最終的にはKamemeさんがGFを制して優勝しました。

これ、色んなパターンが考えられます。
ーKENさんが勝者側で勝ってしまう → KENさんが勝者側でDQして誰が優勝しても盛り上がらない
ーKamemeさんがGFで負けてしまう → KENさんが居たらなぁ
そんな邪念を払拭してきっちり優勝したKamemeさん。しかも海外では弱小キャラ扱いのソラを使って。

海外の平日大会はKENさんは優勝経験があるみたいなので
kabunolog.hatenablog.com
今回はKamemeさんが優勝ということで収まりがよい結果になりました。

こういうところでちゃんと勝てるのすごいなぁ。Glitchも楽しみですね。