つぶやきめも

ツイッターの延長線

ポケモンピンボールにミュウ出てきたのね

ポケモンピンボールとは?

ポケモンピンボールはピンボールゲームであり、そのシリーズ作のことである。第1作目はゲームボーイ・ゲームボーイカラー用ゲームソフトで1999年4月14日に任天堂から発売された。

特徴としては携帯機で初めて振動機能を搭載したソフトという点。ソフトに電池1本を入れて遊んでいました。

今更攻略記事を見てびっくりしたこと

当時もやり込んでいましたが、結局見たことのないポケモンもたくさんいたり。
しかし改めて攻略記事を見ると

・ボーナス台にミュウツーバージョンがある
・ミュウもゲットできる

そしてミュウのゲット方法がすごくて

ミュウツーステージを1回のプレイで2回以上クリアした状態のセキエイ高原にて、時々登場。
他と違ってボールを4回当ててもゲット出来ないが、得点がかなり高い。そのまま制限時間の2分が過ぎるとゲットした扱いになる。

知らなかった・・。

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza