つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラ)西武撃Risingが閑散としている件

盛り上がりは難しい

同大会、「中堅層向けトーナメント」と銘打って大型大会で上位に入ったことない人だけを対象に行われました。
趣旨自体はいいな~と思いますし、スマパに対するしのスマみたいな感じで参加しやすい休日大会になればいいですよね。

しかし、やはり盛り上がりがない。ちらっと見に行きましたが、同接は1000人弱。いわゆるストリーマーの方が出ていないこともありますが、この規模でこんなに人が集まらないんだな~とちょっとびっくりしました。

そんなことを思うと、配信って要らなかったのかも?なんて思ったり。出れる人からすると大会が楽しいのであって配信台があるかどうかってそこまで重要視していないですもんね。

というわけで、改めて大会を盛り上げるって難しいんだな~と思う今日このごろでした。