つぶやきめも

ツイッターの延長線

(氷帝)バナムさんの長考に理解を示すShogunツイートがいい

アイスキング

プロトバナムさん、セット間で時間を取ることで熱くなっているプレイヤーをクールダウンさせる・・ということで「ice king」と海外でいじられています。そしてそれをネタに日本でも「氷帝」と評したり。

そんな中でスネーク使いのShogunさんが以下のツイートを発信。

プロトバナムが凄いなって思うのは、2キャラのレベルが均等に高すぎるから、相手キャラ/プレイヤー/ステージを加味してどちらを出すか常にフラットに考えられるところだと思う。どちらでも勝てるように仕上げてるから単純な相手キャラごとの役割分担だけじゃなく、相手の対策とかステージとか調子等キャラ決めで考慮する要因が多くて、そりゃキャラ決めるの時間かかるわって感じ

なるほどな~。そう言われるとそうかもしれない。キャラ選びにそこまで神経を使わないといけないというだけで、努力が伝わる解釈ですね。