つぶやきめも

ツイッターの延長線

(iOS16)突然iPhoneのLINE通知が届かなくなった事象の解消方法

それは突然に

LINEにメッセージが届くと、音と共にポップアップが出て、アプリのバッジにも赤い色の数字が出ていました。
が、何故かこれが届かなくなる。

iPhone全体の設定であったりLINE側の設定を見るも、しっかり通知は入っている。
ネットを見るとそういう時は再インストールすれば治るよ・・とのこと。

再インストールで治った

トークのバックアップを取った上でLINEをアンインストール。
アプリストアから再度インストールした上でログインすると設定は変わっていないのに通知が復活しました。

LINEだけの通知が突然届かなかった人は、再インストールで治ると思います。