つぶやきめも

ツイッターの延長線

韓国のスマブラ大会に日本人が出るとさすがにどう思われるんだろうか

韓国にてSWTのゴールド認定大会がある模様。ゴールドということで日本で言えば篝火/マエスマTOPの規模。

それに日本人が大挙して押しかけよう~という機運がありますが、現地の人はどう思うんでしょうね。

例えば自国に置き換えて考えると、海外勢が来てくれるのは例え優勝を掻っ攫われても盛り上がっていいと思いつつ、韓国と日本だと日本の方がスマブラ熱が高いことで日本勢が上位総なめしそうな雰囲気。であればさすがに現地の人みんな帰っちゃうのではないかなーなんて思ったり。

適度に日本で勝てない人がいけばいいんですが。