つぶやきめも

ツイッターの延長線

(スマブラSP)Waveを見ていたら女性プレイヤーが足を開いて配信台をしていた話

お話

June 18th 2022にて開催された中規模大会「WAVE #1」。Super Smash Bros. Ultimateでの大会で、SWT Ultimate 2022にも入っている同大会。女性プレイヤーのKisaさんがシークを使い、DD使いのりゅーおーさんと対戦していました。

しかし、その配信台では足を開いてプレイしていたためコメント欄は誰かツッコむのでは・・?と思っていたらやはりそのようなコメントが散見されました。

所感

女性プレイヤーは大変だ。男性だったら別になんの違和感がないですもんね。
ちなみに短パンを履いていましたが、似たような用語をググると

ショートパンツだからって股開きパンチラしちゃってるガードの甘い女の子

みたいなまとめ記事もあり、やっぱりそういうとこを気にする人もいるんでしょうね。

違和感がなくなるくらい、女性スマブラーがもっと増えるといいですね。