つぶやきめも

ツイッターの延長線

(ワンピース)ポケットを叩くとビスケットが増えるというネタは海外では通じないよね

クラッカー

ビッグマムの部下であるクラッカー、ビスケット人間のような描かれ方でビスケットを増やしていました。
おそらく元ネタは「ふしぎなポケット」という日本の民謡なんだと思います。

歌詞の中で叩くとビスケットが一つ、二つと増えていく不思議なポケットが登場しますが、どうやらこれは日本オリジナル。
メロディは弦楽のためのセレナードというClassicに通じているようですが、歌詞は日本だけで歌われているので海外の人は「なんでクラッカーのビスケットは増えるんだろうね?」と思ってそう。